何かを変えたい

社会について感じたことを書きます

男はみんな蔵馬と飛影の関係に憧れなければならない

俺は幽遊白書が好きで何回も読み返したがやはり男はみんな蔵馬と飛影の

関係に憧れなければならないと思っている。

ハンターハンターでもクラピカとレオリオやゴンとキルアはそれぞれ親友であると

いってもいい。

だが蔵馬と飛影とはやはり何かが違うと言わざるを得ない。

他の有名な漫画だと、例えばワンピースではルフィが仲間仲間と喚いているが

やはりあれも何かが違う。どうも上辺だけでいっているようにしか感じられない。

それに比べて蔵馬と飛影はどうか。

お互い、笑顔で話している描写とかはないが、お互いがお互いを認め合っている

のを随所に感じられる。特に飛影は蔵馬の実力をかなり認めていて、蔵馬が戦って

勝利するたびにあいつなら当然だと思っている。

 

それに比べて俺たち人間はどうなのか。

例えばサラリーマンならお互いがお互いを認め合っているということがあるだろうか。

毎週のように飲み会に行ったり、会社内で色々なイベントを行って、それっぽい

会話はするが決して蔵馬と飛影のような関係は生まれてないんじゃないだろうか。

 

多くは語らないが信頼し合うような関係、それが本当の仲間であると俺は思うが

そのような関係はなかなか生まれてこない。

たくさん飲み会に行ってそれっぽい会話をすることも楽しいかもしれないが

やはり俺は蔵馬と飛影のような上辺だけではない関係を築き上げなければならないと

思うし、男ならそれに憧れなければならないと思っている。